上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.07.01(Sun):モンハン

カプコンは,東京ビッグサイトで開催された「CAPCOM SUMMER JAM~カプコンサマージャム」で「モンスターハンター4」の発売時期とともにプロモーションムービーを公開しました。

発売時期が,2013年春になることも同時に発表されています。

従来のナンバリングタイトルは「2」が「ドス」,「3」が「トライ」,と特殊な読み方をしていたが,辻本氏は「今回は『フォー』と読みます」と発表。辻本氏によると,この「フォー」という読み方にもさまざまな意味が込められているらしく,「次のモンスターハンターの進化,『モンスターハンターはさらに面白くなったな』と言ってもらえるようなコンセプトや気持ちを込めて,このようなロゴや読み方にさせていただいた」とした。

私から言わせてもらえば、「『フォー』という読み方は、過去からやってきたハンター達は切り捨て、新しい低年齢層のユーザーに対してわかりやすくする為『フォー』にさせていただいた」という心の声が聞こえてきそうな気がしますw

てか最近私MHに対して辛口コメントしか書いてない気がします^^;
誤解されそうなのですが私はMHは超大好きなシリーズです。過去のマイゲーム歴史の中で確実に1、2を争うハマリ度と感動と出会いをくれたタイトルです。

それだけに何度も書いてますが、最近のMHの路線が残念でしかたが無いのです。

初めてラオをやったときのあの没入間、感動、興奮は今だに忘れられませんね^^

とムービーに戻りますが、モンスターハンター4では,切り立った岩肌をよじ登ったり,モンスターに飛び掛ったりといった3次元的な動きが多く採用されており,従来よりも多彩で臨場感のあるアクションが楽しめるようになっているもよう。プレイヤーのみならずモンスターの動きも,単に突進する,飛び跳ねるといったものから,より高度なものになってきており,攻略の面でも進化したゲーム体験が待ち受けているようです。

今からでも遅くないのでせめてWiiUとマルチタイトルにしてほしいです^^;
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://aragorn777.blog.fc2.com/tb.php/162-6bdcc537
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。