
2012.06.28(Thu):新作ゲーム情報

毎年,E3(Electronic Entertainment Expo)の終了後に公開される「Game Critics Awards: Best of E3」の2012年版が発表された。これは,アメリカのゲームメディア34誌(Web媒体を含む)が,1998年から続けている企画。

そんな賞の中で最も権威のある「Best of Show」に選出されたのは,Sony Computer Entertainmentからリリースされる予定の「The Last of Us」。「アンチャーテッド」シリーズで知られるNaughty Dogの最新作というだけあってその注目度は高く,17部門中4部門を受賞した。

さらにこのゲームの開発者は「マルチプレイヤーをサポートしていると述べていますが、具体的な話はまだ出来ないとか。メインキャンペーンのco-opじゃなく、専用のマルチプレイなことだけは確かなようです。

更に、エンディングに関しては、1種類のエンディングで完結すると回答。但し、ストーリーや戦闘においては十分な選択肢を用意しているということです。

動画見た感じでは、このゲームでも銃撃つ場面ではTPSスタイルみたいですね。
PSOもTPSモードがありますし、もうすっかり銃に関してはTPS、FPSが定着しましたね。

すっかりガンゲーム好きとなった今ではうれしい限りです。

このゲームですが、私としてはマルチよりもキャンペーンのco-opを搭載して欲しかったですね。

対戦はCODだけでいいので、息抜きにできるco-opゲームがもっと欲しいのです^^;

まあ当分はPSO2の協力プレイで満足ですがねw

TrackBackURL
→http://aragorn777.blog.fc2.com/tb.php/160-58194d30
Secret

