
2012.06.28(Thu):PSO2

数日更新お休みさせていただきましたが、無事新PCのセッティング&主要コンテンツのダウンロードが終了しましたので更新再開します!

まずPCのセッティングですが、思いのほか特につまることなくスムーズに出来ました^^
メール関係で少し時間がかかったくらいで、あとは順調にデュアルモニターにも出来て、俺思ったより出来るじゃん!状態でしたw

で、肝心のPSO2なのですが、これのDLにやたら悩まされましたねw
まずうちの回線が驚くべきクソ回線なので、普通に6時間かかります^^;
まあ6時間なので仕事行ってるうちに終わるか、ということでDL続行させたまま放置!
でワクテカで帰ってきたらなぜか電源の所がピカピカ点滅しとるではないですかw

PC自動的にスリープモードに突入!

そうです、windows7は初期設定のままだと30分間デスク上で作業してないと節電の為自動的にスリープモードに入るのですw
もちろんDLは停止します。そこでしかたなくDLを30分たった所からやり直し!
そして今度は、待つ間にスピーカーとか設置しようとやってたら、本体のコンセントを誤って抜いてしまうという事態がw
まあDLは途中から再開出来たのですが、いざインストールしようとしたら「ファイルが破損してます。もう一度DLしなおしてください。」という文字が・・・。
だったら破損した段階で言ってくれw

で、DLしなおして今度はようやくインストール完了したので、今度はPSO2の最新バージョンのDL。
これも実に3時間はかかる代物でしたw
しかもここでHTTPエラーとかなるもので3回くらいやり直しをさせられる(おそらくサーバーの混雑が原因)。
で、夜中だったのでスリープをオフにしてDLしながら就寝。
そして起きてみたらなぜかPCが再起動してるではありませんかw(寝てたので理由は不明)

この辺でPS3本体の更新もあり、DLというものに対して無性に腹が立ってくる。
まあ折れそうな心をおさえつつ再びPSO2パッチをDL。
でようやくオワタ!と思い起動してみると「ファイル名(忘れました)がありません。インストールしなおしてください」・・・・・。

その後再び3時間くらいかけて無事PSO2を開始する事はできました^^;
PC新しくなって、金かけただけの感動は味わってますが、いかんせん回線がクソなままなのでその感動も薄れてしまいますw
次の目標はケーブルネットで光にする事に決定(NTTの光は私の住んでる所には開通してませんw)

肝心のPSO2ですが、やはりPSUにがっつりはまってた者としては、PSUの足りない部分であるアクション性もだいぶ増した感じでかなり面白いです^^

ただまだテストの段階なのでいろいろ改善した方がいい所は多くあるのも事実ですが。

今日は丸一日使ってメンテでサーバー補強するらしいので、現在一番の問題点である遅延も少しは改善されるかもしれませんね。

何にしろ当分PSO2とMW3でゲームは買わなくてよさげな感じです^^
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://aragorn777.blog.fc2.com/tb.php/159-927debb1
Secret

