
2012.06.14(Thu):FPS

343 Industriesが開発を進めるXbox 360専用のFPS「Halo 4」の最新ムービーが公開されました。
これは,E3 2012開催前夜に行われたイベントで公開されたもので,ご覧になればお分かりのように,実写とCGが合成された映像になっている。

ムービーでは,惑星レクイエムの大気圏に突入していくUNSCの巨大戦艦「Infinity」と,それに乗り込んだ,Andrew Del Rio司令官率いる1万7000人の兵士達の姿が描かれる。Infinityは全長5kmにおよぶUNSC最大の艦であり,前作「Halo3」におけるコヴナントの戦いの中で,人類が地球を失った場合の最終拠点となるべく建造されたという。

Microsoftは北米で2012年11月6日に発売されるHalo 4の特典として1時間近い実写映画を撮影中であるという情報もあり,このムービーがその一部である可能性も高い。

最近海外のゲームの特典で本格的な映画を作るというのがちらほら出てきてますね。
ゲーム自体よりもむしろそっちだけ見たいという気さえしてきます^^;

このHaloはコンシュマーFPSというものを定着させる事に大貢献したタイトルですが、私はシリーズを一つもやってません^^;
どうもCODから入ったものとしては、スポーツ系FPSに魅力をあまり感じないのですよねー。

やはり実銃を撃ってこそなんぼでしょう!!

最近無駄に洗脳されてきて、以前では全く興味の起きなかったモデルガンとかも欲しくなってきました。
さすがにサバゲーとかはやる体力も気力も無いですが、お気に入りの銃を部屋に飾ってみたい願望が大分出てきつつありますw

まあしかしながら私はたぶん買っても全く手入れせず、埃まみれにする事は目に見えてるので、無駄使いは控えておきます^^;
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://aragorn777.blog.fc2.com/tb.php/147-0e3e96e5
Secret

