上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.06.11(Mon):新作ゲーム情報



LucasArts Entertainmentが開発中の「Star Wars 1313」のムービーが公開されました。

本作はスター・ウォーズを原作としたアクションゲーム。惑星コルサントの最下層地区である「レベル1313」に生きるバウンティハンターとして,さまざまなミッションに挑んでいくというもの。バウンティハンターらしく,さまざまな武器やガジェットを駆使することになり,華麗なジェダイ騎士の戦いとは異なる。

タイトルについている1313(サーティーン・サーティーン)とは,スター・ウォーズの世界における銀河の一丁目,惑星コルサントの1313階を意味していて,本作はこの1313階を中心に物語が展開するという。

ちなみに映画に出てくるような宇宙船が行き交う最上部は5000階に相当する部分であり,下層部に行くほど治安は悪くなる。つまり1313階というのは,ジェダイの騎士が普段は近づくこともないような,ならず者達の住処というわけだ。

プレイヤーキャラクターは,ひょんなことからこの1313階へと降りていくこととなった若者で,そこでバウンティハンターとして善と悪の境目もない仕事を請け負っていくことになる。

デモでのストーリーの流れは,プレイヤーとその雇用者と思われる男性が,幼生のランコアのような獰猛なモンスターを積めた箱を,1313階へと密輸しようとするところから始まる。巨大な通風孔のように縦に開いた場所を宇宙船のまま下降していると,そのモンスターを奪いに来たアサシンドロイドとストームトルーパー軍団による襲撃を受けるという内容で,2隻の船が炎上しながらも主人公達が戦うという迫力のあるもの。

Star Wars 1313は,PC,PlayStation 3,そしてXbox 360向けにリリースされる予定だが,発売日を含めてその詳細はまだまだ明らかにされていない。


これってフォースやライトセーバーが全く出てこないという事なのでしょうかね?
ムービーの持つ世界観や雰囲気、効果音等はスターウォーズそのものでファンにはうれしい限りですが、ライトセーバーが出て来ないというのもちょっと寂しい気もします^^;

敵あたりで赤いライトセーバー持ったシスあたり出てこないですかねー。
もしくはこの話はダークな側面を持つと言う事なので、ジェダイの騎士が主人公捕まえにきたりとかw

まあそうなるとシスやジェダイをふつーの銃もった兄ちゃんが倒すと言う事にならざるをえないので、それはそれでファンには問題でもある訳ですが^^;

ゲーム自体はなかなか本格的なTPS(サードパーソンシューテイング)ですね。

最近ようやく日本でもTPS、FPSゲームがメジャーになって来た気がします。

まだまだ日本はこの手のゲームの後進国なので、この調子でよりメジャーになっていって欲しい所ですね。
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://aragorn777.blog.fc2.com/tb.php/144-467cd399
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。