上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.06.09(Sat):PSO2

セガは,同社が開発中のオンラインRPG「ファンタシースターオンライン2」で,PC版のプレオープンβテストを2012年6月15日(金)と16日(土)に実施すると発表した。時間は19:00から24:00で,先行登録を行えば,誰でも参加が可能。

このプレオープンβテストは,もともと6月後半の実施が予告されていたもので,4月下旬に実施したクローズドβテストで発生した通信トラブルの解消と,新環境でのサーバー負荷テストが主目的。
なお今回のテストはプレイデータを次のテストなどに引き継ぐことはできないが,限定クエストをクリアすると,次期オープンβテストで使用可能な特典アイテムを入手できる。今回のテストで大きな問題が発生しなかった場合,速やかにオープンβテストおよび正式サービスへ移行する予定とのこと。

なおプレイ料金についてもアナウンスがなされてるので載せておきます。

■ゲームダウンロード:無料

■プレイ料金:基本プレイ無料(一部有料アイテムあり)

■FUNスクラッチ:無料
(コミュニケーションによって得られるゲーム内ポイント「FUN」で専用の「FUN」スクラッチを楽しむことができます。こちらでは、ルームグッズ、ミュージックディスク、追加ロビーアクション、有料アイテムの効果を控えめにしたものなどが手に入ります。)

以下有料アイテム等
■プレミアムセット30日券:1300AC(=1300円)
(プレミアムセットとはゲームに便利な各種拡張機能をまとめ、さらにプレミアムセット専用の機能も加わったお得なセット商品となります。よりゲームを深く楽しみたい方や、月額料金相当でのご利用を希望される方に最適です。)
●プレミアムセット内容
(1)マイルーム利用権  
(2)マイショップ出店権  
※以下はプレミアムセット専用の機能となります。
(3)プレミアム倉庫利用(300個追加)
(4)アイテムトレード機能(未課金でも一部の回復アイテムはクエスト中に交換可能)
(5)プレミアムブロック入場権
(6)FUN付与率上昇

■スクラッチ
●ACスクラッチ:200AC(200円)
●ACスクラッチゴールド:500AC(500円)

■その他の有料アイテム
●追加キャラクター作成権、エステ利用券:500AC
●システム拡張アイテム:各300AC~
●消費アイテム:各150AC~


んー無料とは言っても単に触りたい人以外はそれなりに課金しないと、とても回りについていけない気がものすごーくするのですが^^;

ショップはある意味PSOでは最も楽しく重要な部分であると思うので、そこをちまちま無課金の3日利用をFUNスクラッチで集めるなんてこと、それなりにやり込もうとする人がする訳無い気がしますw

キャラ2体目を作るのにも500円かかるんですね><
PSUでは最終4キャラ作ってたのでそれだけで2000円か!

スケドも金かかるって結局これPSUの初期の月額課金より高くかかりそうな気がしてなりません^^;

まあ何だかんだ言ってせっかくPC買い換えるのでがっつり遊ぶ予定ですけどねw
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://aragorn777.blog.fc2.com/tb.php/142-11929691
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。