
2012.06.06(Wed):雑記

世界最大のゲームイベントの一つE3 2012が2012年6月5日から7日までの3日間,ロサンゼルスのコンベンションセンターで開催されています。

予想通り膨大な新情報がぞくぞくと発信されていますね。

とても個人ブログでは紹介しきれないので、興味ある方は自力で調べ倒してください

いろんな情報が錯綜してますが、私的に気になった記事を数個挙げてみましょう。

まず最初はWii U向けのファーストパーソン・ゾンビアクション「ZombiU」
このタイトルはWii専用で,ゾンビが登場する“サバイバルホラー”のFPS。
「ZombiU」は,Wii U専用であること以外,発売時期やストーリーなどの詳細は公開されていません。
以前に期待したデッドアイランドがシューティング部分がかなり少なかったので、銃をもっと前面に押し出した感じならやってみたいとは思います。
ただその為にWii U買うの?と聞かれれば、答えは「いいえ」なのですがw
上の動画で「ZombiU」のムービーは,29分ほど経過したところから視聴できるので興味あれば見てみてください。

もう一つはUbisoftの新作「Watch Dogs」ですね。
Watch Dogsは,Ubisoft Montrealが開発する三人称視点のアクションアドベンチャーゲーム。主人公のエイダン・ピアースが,携帯電話やセキュリティカメラ,さらには信号機など,近未来の都市社会でグリッド化されたあらゆる電波網をハッキングして敵を追い詰めていくというタイトルとなっている。
オープンワールド系のゲームでセインツロウやグランドセフトオートのテイストのゲームのような感じですね。
6人程度のマルチ要素があるらしいのでどんな感じなのか続報を期待しましょう。


他にもBO2のプレイムービーか公開されたり、ギアーズの新作が発表されたりと、とにかくいろいろあります^^;
落ち着いたらまた情報を整理してみたいですね。

TrackBackURL
→http://aragorn777.blog.fc2.com/tb.php/139-5aa74d8d
Secret

