
2012.06.04(Mon):新作ゲーム情報

バンダイナムコゲームスは“テイルズ オブ”シリーズのマザーシップタイトルとなる最新作「テイルズ オブ エクシリア2」を発表した。プラットフォームはPlayStation 3で,発売時期は今冬の予定。

本作は2011年に発売された「テイルズ オブ エクシリア」に続く,第14作となる“テイルズ オブ”シリーズのマザーシップタイトルで,「テイルズ オブ エクシリア」の1年後の物語が描かれる。

奥村大悟氏がキャラクターデザイン手がける本作の主人公は,ルドガー・ウィル・クルスニク。声優は近藤 隆さんが務めるとのこと。また,ヒロインとなる8歳の少女,エル・メル・マータは,伊瀬茉莉也さんが担当する。

アニメーションパートは,前作同様にufotableが担当。さらにテーマソングアーティストも浜崎あゆみさんが引き続き担当し,現在制作中であることが明らかにされた。

なお今回の物語のテーマは“選択”とのことで,これは実際のゲームシステムにも落とし込まれているという。馬場氏によれば,主人公の思考や行動などのすべてが選択肢として登場し,物語に影響を与えるとのことである。


テイルズシリーズは私は1作しかやった事ありませんw
やったのは名作と名高い「テイルズ オブ デスティニー」。
きっかけはオープニングのDEENの曲が神曲だったからです!

その歌詞が当時の私のリアルの状況にあまりにマッチしすぎていたので、この曲がOPのゲームならぜひやってみようという事で購入してみました(てか歌詞聴いたらどんな状況だったかがバレるw)。

まあオープニングは何十回と見ましたがゲーム自体はほぼせずに売ってしまいましたね^^;
てかゲームするような精神状態じゃなかったというw

それ以来ある意味トラウマとなり、その後テイルズシリーズをやる事は無くなってしまいましたw

さすがにもうトラウマは消えたので「テイルズ オブ エクシリア」はフレの間でも評判高かったですしまた機会があればやってみてもいいですね^^

↓トラウマオープニング
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://aragorn777.blog.fc2.com/tb.php/137-2cd9d8e7
Secret

