
2012.05.27(Sun):FPS

ユービーアイソフトは英国のゲームデベロッパRebellionが開発したステルスシューティング「スナイパー エリート V2」(PlayStation 3/Xbox 360)の日本発売が決定したことを発表した。発売日は8月9日で,価格は7329円(税込)を予定。

本作は,2005年に発売されたPC版「Sniper Elite」の続編にあたる作品。今作では,第二次世界大戦後のベルリンを舞台に,アメリカのエリートスナイパーKarl Fairburneとなったプレイヤーが,V2ロケットのプログラム技術流出を阻止するべく活躍する物語が描かれる。1発の銃弾が歴史を変える瞬間を,その目で確かめよう。

タグはFPSにしてますがTPSですね。
これはスナイパーとスポッターにわかれて、スポッターが敵をスポットしてそれを砂が撃つとかのco-opみたいです。
スポッターはトンプソンとか持ってほぼ完全なTPS視点でしたね。

試みとしては面白そうなのですが、TPSな時点で私的にはあまり興味無くなりました^^;
弾道とかもリアルっぽくしてるみたいですが、リアル=面白いという事ではないので、ある意味ゲームとして割り切った作りの方がCODやBFのように受けると思いますがね~。

それに私的には、WW2物は武器とかも古いので地味な感じになるのであまり好きでは無いです。
まあ現代戦よりもWW2物の方が好きという人も多く居るのは事実ですが。

やっぱ現代戦でドハデにどんぱちが楽しいっす!

先行き過ぎた未来のBO2が物凄く不安ではありますが^^;

TrackBackURL
→http://aragorn777.blog.fc2.com/tb.php/129-5f8dc5db
Secret

