
2012.05.25(Fri):雑記

ディアブロ3(Diablo3)はディアブロ、そしてディアブロ2の続編としてブリザード・エンターテインメント社が開発、2012年5月15日に発売されたPC用ハックアンドスラッシュ系アクションRPG。Windows XP以降、およびMac OS X 10.6.8以降に対応。販売価格は 59.99ドルで、ダウンロードおよびパッケージにて頒布される。
~wikiより~

32歳のラッセル・シャーリーは、週末に自宅で死体で発見されました。同僚と家族により見つけられました。彼はディアブロIIIで3日間どんちゃん騒ぎした後に心臓発作に見舞われた。
http://www.gameranx.com/updates/id/6904/article/diablo-iii-claims-its-first-real-world-victim-32-year-old-russell-shirley/

私はPCゲーム自体を全くやってないので(てかやれるスペックでは無いw)このディアブロシリーズの中毒性がどんなものか解りませんが、シリーズ自体は世界中が待ち望んだ超大タイトルみたいですね。

初日の24時間で350万本,初週では630万本のセールスを記録したらしく、PC向けタイトルのローンチとしては歴代最高の記録らしいです。

しかしまあこういうタイトルが出るとどこぞで必ずこういう話題でますね^^;
何かずっと同じ姿勢でやっててエコノミー症候群が起こったとか、レッドブル飲みすぎて心臓に負担かかってたとか書き込みありますが。

亡くなってしまうほどゲームに熱中してしまうのは、ゲーマーとしてはある意味幸せなのかもしれませんが、くれぐれも節度を守って遊びましょう^^;

ゲーム(英:game)とは、遊びや遊戯と訳され、勝敗を決めるためのルールや環境または他人との相互作用を元にした普通楽しみのために行なわれる活動である。
~wikiより~

ゲームは遊びじゃ無いんだよ!

いいえ遊びですw

TrackBackURL
→http://aragorn777.blog.fc2.com/tb.php/127-55cea347
Secret

