
2012.05.23(Wed):FPS

Activisionが2012年10月のリリースを予定しているアクションゲームシリーズの最新作,「007 Legends」(PC/PlayStation 3/Xbox 360)の最新ムービーが公開された。

007 Legendsは,イギリスのエージェント,ジェームス・ボンドを主人公とする映画シリーズの公式ライセンスゲーム。
2012年内にはダニエル・クレイグ主演の新作映画「007: Skyfall」が劇場公開される予定だが,本作は,Skyfallを含むボンド映画6作品をテーマにしたミッションが楽しめるという,50周年を迎えた映画版ボンドシリーズにふさわしい内容になっている。

今回のムービーでは,1979年に公開された映画シリーズの第11作,「ムーンレイカー」で描かれた月面基地での戦いが紹介されており,悪役である「ジョーズ」の雄姿も見られる。ほかの作品の情報は公開されていないものの,それぞれの映画に登場した悪役となってのプレイもできるほか,最大4人のプレイヤーによるマルチプレイモードも搭載しているのとのこと。

007といえば、古参のFPSプレイヤーの多くがFPSにはまるきっかけとなったゴールデンアイが有名ですが、今回はActivisionが作るという事で、CODテイストが含まれてそうで面白そうですね。

ただ映画の007をほとんど見てないというのが難点ですw
ピアースプロスナンの時のはちょくちょく見てはいたのですが、はっきりいってまったく内容覚えてませんw

古臭い感じの映画かなーと思い見てみたら意外と面白かった記憶だけはありますが。

マルチで最大4人てのも意外と面白いかもしれませんね。
ただマップの構成が大事になるのと、少人数の場合だとフレ以外とはあまりやりたくないですがw

少人数で野良だと、よりえぐーい対戦模様と人間関係が構築されそうなので^^;

まあとりあえずこれもチェックゲームのひとつですね。

TrackBackURL
→http://aragorn777.blog.fc2.com/tb.php/125-1b7ce31b
Secret

