
2012.05.18(Fri):新作ゲーム情報

Sony Computer Entertainment Americaは,Naughty Dogが開発中の新作「The Last of Us」の最新ムービーを公開した。これは,実際のゲームに登場するカットシーンの1つであるとのこと。

The Last of Usは,謎の病原菌によると思われるゾンビのアウトブレイクで文明が崩壊したアメリカを舞台に,生きるための旅を続けるジョエルとエリーを主人公にしたアクションゲーム。最新ムービーでは,残りわずかになった資源や食料をめぐり,生き残った人間達も凶暴化している様子が描かれている。この過酷な世界で本当に怖いのは,ゾンビよりも知恵の回る人間のほうなのかもしれない。

いくらムービーと言っても、実際のゲーム内でPS3で起動する画質にしては凄まじいグラフィックですね。

ちまたではちらほら箱〇の新型情報やらPS4情報やらが出てきていますが、こういうの見るとまだまだ現行機でも性能の限界は出し切れてない気はしますね。

で、ゲーム自体にも興味は沸いて来たのですが、さすがに最近ゾンビゲーは飽きがきつつあります^^;
何というかやってて疲れるんですよねw

ゲームの雰囲気的に、息をついてまったりできる部分が少ない為、休みの日とかの気分的にゆとりがある日くらいしかやる気がおきません^^;

デッドアイランドもすっかり放置しているうちにやる気が無くなってしまいました。

おそらくスカイリムもろとも新PC買う時あたりに資金調達の一環として利用される事となるでしょうw

TrackBackURL
→http://aragorn777.blog.fc2.com/tb.php/120-33719300
Secret

