上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.05.17(Thu):雑記

バンダイナムコゲームスとサミーは,パチスロの新機種「アイドルマスターライブインスロット」を,2012年初夏より稼働させると発表した。
本機種は人気ゲーム「アイドルマスター」シリーズをモチーフとし,アイマスならではの演出が盛り込まれているのが特徴。
また,サミーが開発したパチスロ機とスマートフォン/携帯電話の連動サービス「マイスロ」機能により,原作のファンも楽しめる仕掛けが用意されるとのこと。

以下公式より
パチスロ「アイドルマスターライブインスロット」を発売

株式会社バンダイナムコゲームス(本社:東京都品川区、代表取締役社長:大下 聡、以下「バンダイナムコゲームス」)は、サミー株式会社(本社:東京都豊島区、代表取締役社長COO:青木 茂、以下「サミー」)が発売する新型回胴式遊技機(以下、パチスロ機)「アイドルマスターライブインスロット」向けに基板と映像ソフトの開発および監修を行いました。同製品は2012 年初夏より全国のホールで稼働を開始する予定です。

『アイドルマスター』は、2005年にアミューズメント施設向けゲーム機からスタートしたアイドルプロデュースゲームです。プロデューサーとしてアイドルを育成するゲームシステムや世界観、個性豊かなキャラクターや楽曲が多くのお客様に支持を受けています。これまでに家庭用ゲームソフトをはじめ、ラジオ、テレビアニメ、モバイルコンテンツからステージイベントまでさまざまなクロスメディア展開を行い、幅広い層のお客様の心をとらえています。

「アイドルマスターライブインスロット」は、サミーが開発ノウハウを結集し、斬新な機能を搭載したパチスロ機で、バンダイナムコゲームスは基板と映像ソフトの開発および監修を担当しました。また、サミー独自のマイスロ機能※によるインタラクティブ性を最大限に生かし、パチスロファンだけでなくゲームファン・アニメファンにも幅広くお楽しみいただけます。
※マイスロ機能とはパチスロと携帯電話・スマートフォンを連動し、プレーヤーが遊技した記録のセーブやロードをはじめ、パチスロ内の演出のカスタマイズなどさまざまなコンテンツをお楽しみいただけるサミー独自のサービスです。


以前にちらっと書いた事ある気もしますが、正式に発表されましたね。
まあアイマスもパチスロもやってないので何とも言えないんですがw
ジャンル的にはパチスロにしやすい題材な事は確かに言えると思います。
これも某スロッターリアフレあ〇に試し打ちをしてきてもらおう!(てか誰かバレバレですがw隠す必要あらへんw)
あ〇に打ってもらう為どんなゲームかゲーム動画の方を貼っておいたので参考にして打ってみて下さいw(箱の1なら貸せるよw)

モンハンスロにしてもこのアイマススロにしても自分で打ちにいってもいいんですが、一度またやりだすと歯止めきかなくなりそうな気がしてならないので辞めときます^^;
あとPC買う資金も貯めないとね!!

そうだ!1回それなりに出しゃーPC資金簡単に調達できるのでは!新台なら可能性も高そう!!

そういう浅はかな考えで10年くらい前超苦労したのでやめておきます^^;
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://aragorn777.blog.fc2.com/tb.php/119-72b944e2
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。