上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.05.10(Thu):SKYRIM

北米時間の2012年5月3日,Zenimax MediaとBethesda Softworksは,以前から話題になっていた「The Elder Scrolls Online」(PC/Mac)を正式発表し,発売予定のGameInformer誌6月号においてエクスクルーシブの特集記事が掲載されることを明らかにした。

時代背景は「統治者のいなかった,混沌の時代」とされており,GameInformer誌の情報では,「The Elder Scrolls V: Skyrim」より1000年も前の世界を描いているという。北方のSkyrimから南のElsweyrに至るまでの広大な地域において,Molag Balに心を奪われた何万人ものプレイヤーが,それぞれの未来を信じて,統一のため,あるいは魔の勢力から地上を解放するために冒険することとなるようだ。

The Elder Scrolls Onlineはシングルプレイ専用のRPGとして進んできたシリーズとの違いを明確にするため,本作ではプレイヤー対プレイヤーモードにスポットライトが当てられているという。

プレイヤーが選んだ種族によって自動的に自分の属する勢力が決まるが,この勢力が三つ巴の戦いをすることで,絶対的な統治者がいない混沌の時代における,果てしない戦いが生々しく描かれることになる。

んープレイヤー対プレイヤーのMMORPGだと人間のえぐーい本性が現れてきそうな予感がしますね^^;
私は実際はやってなかったのですが、初期の「Ultima Online」とかカオスな感じだったとよく耳にします。
プレイヤーをストーカーして敵と戦ってダメージ受けた状態の時に襲い掛かり身包みはがしたりとか常だったみたいですしw
鎧を着てると強い盗賊プレイヤーにぬっ殺されるのでみんな鎧を着て歩かなくなったとかw

やっぱりこういうゲームはPSUやMHみたいな強力プレイのみで遊びたい気もしますね。
まあこれらはMMOじゃないのですがねw

The Elder Scrolls Onlineは,2013年内にPCおよびMac向けにサービスが開始される予定になっています。
まあ出たら少しさわってみようかなーと思い中。
その為にはやっぱり結構なスペックのPCが要りそうですね^^;
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://aragorn777.blog.fc2.com/tb.php/112-0fec6626
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。