
2012.05.09(Wed):雑記

この動画の人が回ってる方向がどっちに見えるかで、右脳派か左脳派かがわかるらしいです。
☆逆時計まわり・・・左脳派 分析的で論理的に優れ、言語や計算機能
☆時計まわり・・・・・右脳派  絵が上手  直感や創造性、ひらめき、イメージ思考
80%の人が逆時計回りと解答したようです。

何をどう頑張って見てみても時計回りにしか見えないのですが^^;
本当にこれ80%の人は逆時計まわりに見えるのですかね?

というわけで私はどうやら右脳派のようです。
まあ確かに理論的な事はあまり気にしないし、学生時代も計算等数学も大嫌いで、勉強もしてないのに国語の現代文だけは点高い完全な右脳タイプだったかもしれませんw

で右脳左脳をネットで調べてみました。

一般的に人間の左脳は言語、概念、論理的思考を司り、右脳はイメージ、図形、空間パターン認識力などを司るといわれています。この右脳が開花すると想像力、速読力が身につくほか、勘が鋭くなります。

一般に棋士と言われる人は碁や将棋の盤面をイメージで記憶しています。将棋で史上初の7冠王という偉業を成し遂げられた羽生善治氏は、右脳を使って局面の判断をしていると言われています。

天才と言われる人々は右脳の発達が早い幼少期から右脳を鍛えてきたと考えられます。

・・・
天才と言われる人々は右脳の発達が早い幼少期から右脳を鍛えてきたと考えられます。大事な事だったので2度言いましたw

私は天才だったのか!!

とまあどうでもいい事でしたが皆さんはどうでしたか?^^;

ちなみに私結構前から体の右半身がおかしい気がします。
右足太ももは数年前からシビレが取れないし、最近右手の握力が落ちてきて字が綺麗に書きにくくなってきてます。
(右手の握力はCOD力いれてやりすぎなだけだとは思いますがw)

右脳派人間というより左脳に何か疾患あるような気もする今日この頃ですw
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://aragorn777.blog.fc2.com/tb.php/111-46f38fbf
Secret

