
2012.02.04(Sat):新作ゲーム情報


発売まで1ヶ月を切った「ワンピース 海賊無双」ですがはたしてどうなんでしょうね。

私的にワンピースは現在唯一コミックを集めている漫画で大好きなのですが、ゲームとなった時どうなんでしょう?
アニメ等の俗に言うキャラゲーは大概キャラに頼った作りで、内容が薄くすぐ飽きるというイメージがあります^^;

プロモみた感じでは原作を忠実に再現してるみたいで、結構面白そうなのですが・・・

個人的に無双シリーズがすでにお腹いっぱいすぎるという事と、北斗無双のトラウマがあるので今回は買う予定はありませんw

まあ北斗無双も面白くなかった訳では無いのですがねー。
あれは声優さえ本家を使えば神ゲーとなってた気がします^^;

北斗世代の私達中年には、もう声自体がキャラと同化しているので他の声優さんではダメなんですw
ドラえもんやルパンのような妥協は北斗だけは無理だったんです!

話それましたが今回のはそのままの声優さんだし、無双らしい爽快感もありそうなので出来はよさげですね。

しかし無双シリーズのキャラ系はほとんどこけてるという事実もw
ワンピでこけたらもう後ないですねw

他の今流行ってるアニメの無双を想像してみると・・・

ドラゴンボール無双・・・一番ありそうなのに出ない。使用権が高いのだろうか。
ナルト無双・・・これもありそうだけどそもそも忍者やし集団で戦わないのか?原作いまいち知りませんw
銀魂無双・・・ギャグゲーになる?
ブリーチ無双・・・原作知らないので何とも・・
名探偵コナン無双・・・麻酔銃1発で無双は無理。
けいおん無双・・・ある意味一番売れそうw

とりあえず今後のキャラ無双シリーズの命運を握ってると言えるこのゲームの動向を見守りますw

TrackBackURL
→http://aragorn777.blog.fc2.com/tb.php/11-cd346418
Secret

