上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.05.05(Sat):FPS

『Call of Duty: Modern Warfare 3』のActivisionと『Battlefieled 3』のElectronic Artsによって昨年繰り広げられたパブリッシャー間の激しい舌戦。『CoD: Black Ops 2』の正式発表にあわせ、早くも第2の火蓋を切るような発言をEA社員が投下しています。

「哀れな『Black Ops II』、お前には飽き飽きだ、お前は1年ほど休息を取るべきだな」

今回この発言をしたのはEAのプロダクトマネージャーKevin O'Leary氏。既に複数の海外メディアにてその内容が伝えられており、上記のコメントもActivision側に伝わっていることが予想されます。

開発スタジオやユーザー達を置いてけぼりにし激化していった感のある昨年の舌戦。数日後となる5月7日には主要スタッフの大半が移籍したInfinity Ward事件に関する裁判が開始される予定となっており、両社の溝はますます深まることとなりそうです。

なぜそこまで敵対心丸出しにしてるのでしょうね^^;
FPS界を盛り上げるという点でわきあいあいとやれないのかw
何度も書いてますが、CODシリーズとBFシリーズは似て異なるゲームなので、相手に勝つ、負けるとか関係ないと思うのですがねー。
日本でいうと昔のエニックスのドラクエシリーズとスクエアのFFシリーズがお互い大喧嘩してるようなものでしょうかw
その二つの会社も当時驚きの合併を成し遂げたので、いつの日かActivisionとElectronic Artsが合併する日がくるかもしれませんね!!
まあないでしょうけどw

ていうかこの舌戦自体が両社の緻密な販売戦略な気がしないでもない^^;
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://aragorn777.blog.fc2.com/tb.php/107-2ce66dad
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。