上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.07.02(Tue):新作ゲーム情報

「Tom Clancy's The Division」はUbisoft傘下で,これまで「アサシン クリードIII」や「Far Cry 3」の助っ人チームとして活躍してきたスウェーデンのデベロッパ,Massive Entertainmentが開発中のMMORPGTPS(アルファベット多すぎで訳わからんwつまりはTPS画面でのMMORPGですw)。
PlayStation 4,およびXbox One向けに開発が進められており発売時期は未定。

Tom Clancy's The Divisionの物語は,アメリカ軍部によって実際に行われた,対バイオテロリズムシミュレーション「Operation Dark Winter」を下敷きにしているという。Operation Dark Winterは,人間社会があまりに複雑になり過ぎたことから,些細なことで簡単に崩壊してしまうという研究に基づくもので,本作も細菌汚染によって麻痺状態となった世界が舞台となる。

初日に病院が感染患者で埋まり,2日目には立ち入り禁止区域が制定されて,人の行き来や物資の輸送が制限される。3日目には国際貿易や油田採掘が停止,4日目になると電線網や水道が機能しなくなり,混乱と空腹でパニックとなった人々が,暴徒と化す。

こうして機能する政府もなくなってしまったニューヨークを舞台に,プレイヤーは上官を持たない特殊部隊「The Division」の一員として,さまざまなミッションをこなしていくことになる。

~~~
今回のE3でいろんなタイトルが紹介されましたが、個人的に一番気になってるのはこのタイトルですね。
MMOということなので大人数ならではの遊びができそうで面白そうです。

しかしながらゲームジャンル的に、対人戦は確実にありそうなのですが、そのシューテング対戦の部分と、MMORPGのPK(プレイヤーキル)の部分が融合すると、とてつもなくエグイ弱肉強食ゲーとなってしまいそうな気がします^^;

後、近年は昔のようにゲームをやり込める時間も気力もなくなりつつあるので、MMORPGの敷居の高さも気になる所ではあります。

11時間ぶっつづけでレウスの尻尾切りリタマラやってた廃ゲーマーだった頃が懐かしいw
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。